pikkotan’s diary

🔰40代独身一人暮らしスマホのみで書いてます。婚活中、美容院、料理好きです。

コロナになる

8月になり周りでは夏風邪が増えてきています。コロナに罹ってしまいました。因みにかなり前にワクチンは3回打っています。そんな私のコロナ体験記です。

 

7/23  アプリで出会った人とスタバで話す。なんかめまいがすると言っている、こんなことははじめてだと。

 

7/25 午前咽頭痛が出てくる、お昼に帰宅すると37度。念のため抗原検査をする。

陰性。

アプリで会った方にめまいはその後大丈夫ですか?ときくと高熱が出てきたと。(まじか早く言え、そう言うことはすぐに連絡するものだ、私の心配とかしれくれないのかな、、、)抗原検査は陰性だと。

スタバでもコーヒー飲むとき以外はマスクをしていた。何かしらの風邪をもらったと確信する。

夜の仕事をして良いか上司に判断を仰ぐ。

夕方仕事に向かう準備のため熱を測ると38.5度。そのとき先輩から出勤代わってくれると助けの連絡がくる。昼は仕事ができると思っていたが不安になってきたときだった。夕方スーパーへ買い出しに行くが腹痛になり買いたいものも買えず帰宅。

7/26 容体を心配した上司から連絡がきてコロナの抗原検査をするよう言われる。すると3分も経たないうちに抗原キットに2本線が現れる、、、、

陽性だ!

 

今日は休みで珍しく2件予定が入っていたが症状が早く出たためキャンセルでき大事な人に移すことがなくて良かった。アプリの人にも陽性を伝える。

38度超えると解熱剤を飲んでいるが家事をする力もなくなってきてゴミ屋敷😭

非対面で初めてネットスーパーを利用してみた。アイス枕が1つではとても間に合わずそれも購入する。

 

7/27 熱は平均38度。午後から匂いがわからなくなる。咽頭痛が酷くなる。唾を飲むのも辛い。薬の時の水飲むていどにしか水分も取られないため尿があまり出ない。確かコロナになったら水をたくさん飲んで早く体からウイルス出したほうがいいと聞いたことがあるが無理である。

 

7/29 ようやく熱が下がる。頭痛がたまにする。ちゃんと食べられてないせいかふらふらする。

 

f:id:pikkotan:20230809115002j:image

洗い物もしたくないので、インスタント味噌汁に助けてもらった。少し冷めてから飲む。残念ながら味もよくわからない、、、

 

 

ちょっといいなと思ってた人だったのでへんな気まずさが残った。

少しでも頭使おうとするとさらに熱が上がる。食欲はあるが準備する気力がない。

ちゃんと横になると鼻詰まりと痰で呼吸がしにくくなるときがある。

マッチングアプリの人と会って職場に迷惑かけてしまったことを本当に申し訳ないと思いました。

症状まとめますと、発熱、倦怠感、悪寒、咽頭痛、鼻水、発汗、若干の咳です。

みなさまもお気をつけくださいませ。