pikkotan’s diary

🔰40代独身一人暮らしスマホのみで書いてます。婚活中、美容院、料理好きです。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

竜巻を撮りました

海沿いを走っていると竜巻らしきモノが、、。 写真ではわかりずらいですが、海面が吸われているように見えるんです。 消える寸前 珍しいものが見られました。

赤紫蘇と緑紫蘇畑 紫蘇嫌いの料理

実家の赤紫蘇と青紫蘇です。 紫蘇は好きではないのですが、母が紫蘇と茄子の油みそ(標準語でしょうか?)が食べたいと言うので畑からそれぞれの素材採ってきて、作ることに。母は手の麻痺が強くなり料理ができなくなってますので私が代わりに。 手前緑は草…

「世界一」の梨

世界一っていう梨をもらったと、母。 調べるがそんな名前の梨はないようです、、、。 なんで、うちではそのような呼び名なのかわかりません、、、 調べたところ本当の世界一の梨は3,000g越らしいです。 でもそれでもいただいた種類の梨は1玉が1,300g強。 大…

北新館 日帰り温泉

これまで日帰り温泉で数回行かせてもらってます。古い温泉宿でスマホの電波もあまり良くない。 日帰りの部屋は個室で冷房がしっかり入っており、10時半から14時半まで滞在できる。 温泉は内湯2種類。かなりぬるめのお湯なのに浸かっているとじんわり汗が出て…