pikkotan’s diary

🔰40代独身一人暮らしスマホのみで書いてます。婚活中、美容院、料理好きです。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作り置き 1週間分

今日は半日休みをいただいたので作り置きをしました。 ⚫︎銀鱈の味噌漬け 1切れ400円もした。焼きたてをビール片手に味見。 ⚫︎鶏胸肉のミンチとはんぺん、キクラゲ、赤玉ねぎ混ぜて甘じょっぱく焼いたやつ ⚫︎ほうれん草二袋茹でて粉出汁と海苔で和えた、小分…

カボメティクス再開 副作用は、、?

母が骨転移による痺れや痛みのためカボメティクスを,再開した。かなりの数の薬を飲んでいるためこの薬の副作用ではないかもしれないが書き出してみる。 2週間飲んで経過をみてもらった。 本人はカボメティクスの副作用、自覚症状 はそれほどない。痺れや痛…

スナップエンドウ

実家でスナップエンドウ採れました。 これを2分半くらい茹でてオリーブオイル+味噌で合えました。

梅の木

今年の冬は雪が多く、梅の木が折れてしまった。今年は梅干しの作り方を教わろうと収穫を楽しみにしていたのに残念だ。 5日くらいしか実が見当たらない。 今まで収穫や梅干し作りが面倒な年は収穫せずそのままにしてきたらしい。今年は収穫したくてもできない…

出会いアプリ 会うまでの日数 

婚活のため出会いアプリをしている。 お相手が会いましょうというまでのやり取りの回数と言い出すまでの日数を調べてみた。 というのも相手の男性が会おうというまでに早いと思い、不安になったからだ。これまでマッチングしても、自分の感覚の半分くらいの…