pikkotan’s diary

🔰40代独身一人暮らしスマホのみで書いてます。婚活中、美容院、料理好きです。

遅く起きた日のお昼ご飯

 

今日は夜から仕事のため、ゆっくり起きてサンドウィッチを作りました。

 

キムチ+納豆+とろけるチーズ

f:id:pikkotan:20230422121918j:image

チーズとキムチはパンにのせ少しトーストした。納豆の中に含まれるナットウキナーゼが熱に弱いため、納豆は加熱させない方がいいらしい。

食べる時に納豆の半量が下に落ちた😂

一枚のパンに乗せて、挟めないスタイルの方が食べやすいと思った。

バターも塗ったが、バターなしにして納豆にマヨネーズ混ぜると簡単でもっとまとまるかもしれない。 

朝は厚切りのトーストにこの具材のせて食べるといいご飯になる。そのときは匂いの少ないキムチで。

 

春キャベツ+生ハム

f:id:pikkotan:20230422122902j:image

熱湯かけた色が綺麗になったキャベツに辛子マヨネーズをあえてのせる。食べやすい😊

 

 

お腹もいっぱいになったので、夜に仕事行こうと思っていたが一旦仕事行ってくるかな〜💪