pikkotan’s diary

🔰40代独身一人暮らしスマホのみで書いてます。婚活中、美容院、料理好きです。

蜂の巣 虫の写真出てきます⚠️

職場の手洗いから見える窓の外に大きめの蜂の巣が出来た。

ただの蜂の巣。

毎年大きな蜂が一度は窓から侵入してしまう。(網戸付けてほしい、、、。)

その蜂の系統だろう。

 

誰かが観察して写真撮り始めた。

すると毎日みんなで今日の蜂巣を見る習慣になった。

いつか蜂の巣が危害を加えないように、取られてしまう日が来るかもしれない。

 

また大きくなったね!と。子供のような会話をしているが、40代、50代、60代の共通の会話だ。

 

f:id:pikkotan:20230508194310j:image

↓連休明け
f:id:pikkotan:20230508194307j:image

 

小さい頃に蜂の子を食べた話をしたら、大きくなるまで育てて、最終的に私が食べることにいつのまにか話が変化してた、笑

 

 

↓5/23

f:id:pikkotan:20230524103502j:image

立体的になってきた😂女王蜂が子供を産んだと先輩から伝達事項あり。

 

 

f:id:pikkotan:20230626141633j:image

6月下旬。どれがもう女王蜂かわからない状況。今は3代目の卵が孵るのを待っています。

 

 

7月中旬

f:id:pikkotan:20230714082557j:image