pikkotan’s diary

🔰40代独身一人暮らしスマホのみで書いてます。婚活中、美容院、料理好きです。

シミ取りの感想と記録1

 

 

 40代になり自己投資のため予算10万位に設定し、いつか行ってみたいと美容皮膚科を受診してみました。

 

 診察後、P−フェイシャルの施術を受けました。残したいホクロありますか?と看護師さんに聞かれ悩みましたが、時間もないので「全部で」と答えてしまいました。高さのあるホクロには反応しないとのことです。看護師さんによると、目元口びるは特に痛いとのことでしたが、頬もシミがあるためずっと痛かったです。それと光の刺激も強烈でした。終了後鏡見ると、ホクロやシミが赤く反応していました。1時間くらいで赤みは引きました。痛みも夕方にはなくなっていました。夜になるとホクロやしみは施術前よりもはっきり目立っていました。

 それとゼオスキンヘルスというドクターコスメを購入しホームケアを始めました。予備知識がなかったため、この時はこれから何ヶ月も大変な思いをするとは想定できてませんでした。P−フェイシャルもしているのでゼオスキンだけの効果ではないと思いますが、私の実際の経過写真と感想や注意点などの記録をこれからまとめていきたいと思っています。

 

 

初日夜

f:id:pikkotan:20230402150845j:imageP−フェイシャル後のためホクロやしみがハッキリ目立っている。バランサートナーが少し熱った顔にスーッと入っていく感じ。

夜はバランサートナー500円玉位+デイリーPD1プッシュ+(ミラミックス1プッシュ:トレチノイン同量) 

朝はバランサートナー+デイリーPD

 

 

ゼオスキン始めて2日目

顔が赤くなり、ヒリヒリ感がでてくる。メイク可とのことだったが、できる感じがしないし、

顔剃りはもちろんできなそう。日焼け止めはしっかりして白粉をして眉だけ書いての生活にする。

 

 

始めて3〜7日目

f:id:pikkotan:20230402153521j:image

特に夕方皮がすごくむけてくる。特に口周り、放射線状に皮がむけている。顔がごわついている。お風呂に入ると目のふち以外顔が真っ赤になる。続いておでこも剝けてきた。皮は取ってはいけないので、貼り付けたまま笑。ファンデを塗らないで仕事に行くなんて20代でもあまりしてなかったのに、、、職場で顔が真っ赤だと言われる。肩に剥がれた皮が落ちていたり、髪を乾かすときにドライヤーを正面からすると乾いていない髪に皮が付いてしまうので注意。

 

 

7〜10日後

f:id:pikkotan:20230402154217j:imageここで経過観察の診察を受けた。ゴワつきは深いところに効いているそうなので安心した。初めの1ヶ月は目と口の周りに塗らないようにとのことだったが、化粧品をそういう風になったことがないので塗りずらいと思った。塗った後手首にも洗い残しがあったようで手首が荒れてきた。顔が赤いので気付きにくいがホクロが薄くなっているように見える。笑ったり興奮すると顔が真っ赤になる。これはお風呂後まだ乾燥しないうちに写真を撮っているのでカサつきがわかりずらいが皮の剥がれは変わらずある。長く湯船に浸かると顔の痒みが増すので長湯や熱い湯は控えておいた方が良さそう。

 

1ヶ月〜3ヶ月の記録は後日まとめます。プログ初心者なので読みづらいかもしれませんがよろしくおねがいします。