pikkotan’s diary

🔰40代独身一人暮らしスマホのみで書いてます。婚活中、美容院、料理好きです。

シスペラを試して 肝斑、シミ取りの記録

 

ゼオスキンセラピューティックを終え、シスペラを始めて1ヶ月経ったので記録を残します。

 

ゼオスキンセラピューティックを終えた時の写真。わかりにくいがカサカサしている。

 

f:id:pikkotan:20230423012409j:image

 

肝斑とシミ取りのためにトラネキサム酸とシナールも処方された。

 

とにかくこれからの時期紫外線に気をつけるようにと指導された。

2.3時間に1回は日焼け止めを塗り直すようにと。もしくはゼオスキンの日焼け止めが長い時間効果がもつそうで勧められた。

そこで日焼け止めパウダーを買い、お昼にせめてメイクの上から重ねることにした。2.3時間おきは無理だった。

ただ、休日室内にいる時も日焼け止めをするようにした。

 

 

シスペラ インテンシブ

f:id:pikkotan:20230423013435j:imageクリーム色と白色の2剤が同時に出てくるので、2剤を混ぜて塗布する。

夜メイクの上から塗布し、15分経ったらメイク落としで洗い落とすと、いう説明であった。

初め使用する際は、3分~5分の塗布から始めること。肌の反応を見ながら慣れてきたら徐々に塗布時間を延ばす(最長15分)とあった。

初日、昨日までゼオスキンセラピューティックをしていた肌につけた瞬間激痛が!!!もったいないが、顔全体に広げる間もなく洗い流してしまった。あとで調べると、肌が正常に戻ってからじゃないとシスペラは始められないとのこと!!

ゼオスキンも痛かったが、比べ物にならないくらい痛かった。結局その3日後恐る恐るシスペラを再スタートした。

今度は思ったより痛くない。ヒリヒリするがやや我慢、、、。

 

それと匂いが軽減したといっても、パーマ液のような強い匂いがする。一度露天風呂でシスペラして15分浸かったが、ヤバかった。温泉での使用は控えた方がよさそう!!

 

 

 

そして1ヶ月後、、、

今だに塗布して3分くらいするとヒリヒリする。1プッシュが微妙に少ない。なので塗布前に顔の脂をティッシュで拭いてから塗布してみる。唇は気にならなかったので塗っていなかったが、この2日間塗ったら少し唇の色が明るくなった。顔は正直効果がわからない、それどころかゼオスキンで薄くなったホクロが少し濃くなってきてショックである。写真ではホクロがわからない。顔の効果が私はよくわからないので、次は腰を掻いてしまったときの色素沈着で試してみようと思った。

 

効果があまり実感できないため、洗顔後1時間置いてからシスペラを塗ることにした。塗ったときからすごく痛い!おでこ、口周りに発疹?が2日連続で出来た。メイクの上からはできなかった。2日とも速攻で洗い流した。

 

 

f:id:pikkotan:20230426192607j:image

 

 

ドクターズコスメを初めて5ヶ月、何をしても続かなかった私だが、手間のかかる顔のメンテナンスが習慣化された。

またどうやったら効果が出るか考えるようになった。 

自分の顔に興味をもつようになり、鏡を見るようになった。

そして習慣化することが定着していき、毎日の運動もできるかもしれないと思うようになり他のことも習慣化ができるようになってきた。

 

f:id:pikkotan:20230423015926j:image