pikkotan’s diary

🔰40代独身一人暮らしスマホのみで書いてます。婚活中、美容院、料理好きです。

シミ取りの感想と記録2

ゼオスキン始めて3週間

顔が赤い、かゆい、皮が剥けるのが毎日。マスク生活で本当によかった。

 

 

始めて1ヶ月

 

f:id:pikkotan:20230405201359j:imageトレチノインがなくなり、新しいのを処方してもらいに美容皮膚科で診察。

首や腰の気になるところに付けたところ、寝ている間に掻いてしまい、逆に色素沈着してしまい、軟膏を処方してもらった。

朝起きたら顎からも血が出ている、掻いてしまった。こちらも軟膏で対応した。

やっと少し皮向けに慣れてきたと思ってたところでトレチノインの濃度が倍になる。

 

倍の濃度は塗った瞬間から痛い。

数日後よりいっそう皮剥けが激しくなる。

 

 

始めて2ヶ月

 

f:id:pikkotan:20230405202004j:image

 

 

さらにトレチノインが濃度が倍になる。倍にした初日は少しトレチノインの量をミラミックスの同量より少し少なく混ぜた。

またギリギリ顎のラインまでつけると首の方にいってしまい首も痒くなるので下まで付けすぎないようにした。

少しでも乾燥を防ぎたく朝晩のデイリーPDを1から2プッシュにした。

Pーフェイシャル2回目実施。

目のきわまでつけると目が乾くのでそんな時は昼間目尻にだけワセリンを塗ってみた。右の顔のシミが特に気になるので左側臥位で寝るようにしてみた。

 

 

始めて3ヶ月

さらにトレチノイン濃度が倍になる。また初日はトレチノインの量を少し少なく混ぜた。これで終わりになると思うと頑張れる。痒いの通り越して痛い。それと濃度を上げたこの時期鏡を見ているとホクロがどんどん薄くなっていくことに気づく。それがまたやる気に繋がる。ただし今まであった肝斑が目立つようにはなった。

 

 

 

 


f:id:pikkotan:20230405201703j:image

 

 

 

コロナで婚活に行かれなかった。行ってもどうせ相手は見つからなかったと思うので、確実に結果が出せる自己投資に時間とお金をかけられてよかった。